

希望の飲むヨーグルト~被災地にバッティングセンター設立を応援しよ!

お久しぶりです!

明日と明後日9/29(13:00-16:30)・30 (11:00-18:00)神戸メリケンパークにて

宮城県気仙沼から被災者であり復興支援に顔晴っておられる小野寺さん達が

バッティングセンター設立を叶えるため「希望の飲むヨーグルト」を販売に

来られます( ´ ▽ ` )ノ

5月に気仙沼お仮説商店でお会いしてFBで繋がってます。

初めてお会いした時は、私の方がエネルギーいただきました。

明日、明後日どちらかで足を向けれる方は是非!!行って小野寺由美子さん達に

お会いしてください( ´ ▽ ` )ノそして、被災地にバッティングセンターができ子供達や大人が

喜んでバッティングしている姿を想像して「希望の飲むヨーグルト」飲みましょ( ´ ▽ ` )ノ

具体的に強く願うと「引き寄せの法則」で叶えられる( ´ ▽ ` )ノ

一本\500で、賞味期限は一週間ぐらいです。

素敵な\500の使い道でしょ!!💗

私は日曜日11:00に行って、行きたくても行けない方の分も購入してきます( ´ ▽ ` )ノ

月曜日まで、お店の冷蔵庫へおいときますのでご協力いただける方よろしくお願いします。




明日はラドン浴&プチ断食

明日、姫路市安富町にあるラドン浴施設に行ってきます。

そこでi padが使えたら東城百合子先生(自然療法)のご紹介など

ブログアップさせてもらいます。

初体験です(^з^)-☆ラドン浴💗

「富栖の里」0790-66-4750

姫路市安富町皆河字大河550-139

もう7月ですね♪( ´θ`)ノ臨時休業お知らせ

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

もう7月ですね(>人<;)早い!!

7月18(水)・19(木)・20(金)・23(月)は臨時休業させていただきます。

臨時休業の前後は混み合いますので、すごくお疲れの方は

早めのご予約をお勧めいたします。

前回のブログ更新から本日までいろいろございました♪( ´θ`)ノ

お陰様で元気に過ごさせてもらってます。

雨が凄くて多大な被害が、、心痛みます。と同時に今に感謝です。

身体と心あっての日々ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今一度、日々を振り返り、自然になるだけ反しない

生き方をしたいものです。

先日、自然療法などを伝え続けていらっしゃる

86歳の東城百合子先生の講演会に行かせてもらいました。

自然療法 で検索かけると本がでてきます。

先生からは、自然の偉大さと愛、そして生き方を学ばせてもらいました。

改めて紹介させてもらいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

では、また後日!是非見て欲しいです♪( ´▽`)💗



ご無沙汰してました!もうスカイツリーオープンの日になっちゃってますヽ(;▽;)ノ

あまりに、久しぶりのBlog更新のため内容に困ります。色々あり過ぎてヽ(;▽;)ノ

先週は初めまて宮城県気仙沼市まで足を向けさせてもらいました。
遠い!!と思ったと共に改めて被害の広さ深さを痛感しました。
被災地の件は、また次のページに。。

金環日食、すごかったですね!!姫路は部分日食でありましたが、、、見えました!
あれだけ太陽に集中する人々が出ることは、まあ無いでしょうね。
でも、太陽は次の日も次の日も出てきてくれるんですよね~注目されなくとも。
ありがたい。。。

久々に、ご無沙汰していたコンニャク温湿布を昨日から復活!!
鼻炎が酷く出てきて、ちょっと気管支炎にもなってきてる感じだったのでヽ(;▽;)ノ
もう、いい加減せんばいかん!!と思いまして(^_-) (継続できてなかった)
この、コンニャク温湿布を85歳のお祖母さんが風邪から心不全を引き起こしていた時
(かかりつけのお医者様は診断が遅かった)4日連続訪問して、させてもらいました。
入院する事なく早く回復されて今では以前よりお元気に♪( ´▽`)それだけでは
ないんでしょうが、なんせ尿がしっかり出てくれて呼吸も楽になられました。
(あくまでも自然療法なのでまずは医療機関へ受診を!)
今では、私の方が励まされてます♪( ´▽`)

人間ってなんか崩れ出すとコロコロと落ちていく感じします。
だから早めに、今マイナスの状態、無理がかかっているななど、
気がついてストップさせないと、まさに悪循環ヽ(;▽;)
頭で分かっているけど、
同じ様な反省を繰り返している。(笑)
今までは、そんな自分を情けなく思っていました。
でも、今はこれもまだまだ勢いがあるってことかな。必要な経験なのかな。
と思います。なんでもすんなり理想通り出来るんだったらこの世に
生かされている意味がないんじゃないかな?とも思います。
同じ事で反省してそこで少なからず進歩してる。そこを評価してやれる自分で
ありたいと。。。思う今日この頃(笑)
出来事は全て自分に必要で起こっているんでしょうから、事を投げない。
よく噛んで消化していくという姿勢が大事なのかなあ。消化不良やったら
また必ず戻ってくるから、またしっかり噛み砕く!それで良かっちゃなかかな♪( ´▽`)
て思います。
正しいか正しくないか、、そもそもなにを持って正しいとか判断できるのか、、
良く分かりませんが♪( ´▽`)今思うのは、なんだかんだ言って面倒な事も
多い、なんか逃げ出したいような気持ちになったりもするけど、、
ふと、幸せやな~って思うから。やっぱ私って幸せやな~って♪( ´▽`)
幸せオーラUPに日々取り組み、疲れて来られるお客様に少しでも多く「元気」
充電してもらえるように💗と願ってます。♪( ´▽`)



石巻市と福島県郡山市へいかせていただきました。

ご無沙汰しておりました!!

2月29日から3月5日まで、お休みをいただき行かせていただきました。

行きの高速バスでお隣になった女の子達は、大阪の看護大学生でした
話ししていたら、ボランティアされるとこへ、行かせてもらいたいと。
この度共に活動してくださった方(大宮さん)が、快く車で最寄り駅まで迎えに行ってくださり
彼女達は、私がマッサージさせていただいている集会場へ( ´ ▽ ` )ノ

子供達の遊び相手してくれて、子供も楽しくすごせて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
その後、彼女達を大宮さんが被災地を案内して下さりました。
私は、集会場で別れましたが、後程いただいた彼女達のメールには
ショックと言葉に表せない思いがありました。と、、
色んな思いをしたんだろうと思います。
そして身が引き締まったんではないでしょうか。。

この度は、多く方のご支援があり向かうことができ、現地でも被災者でありながら
我々の活動を細やかに手伝って下さった、岡 さま一家。
食事の用意から本当に恐縮でした(>_<)
ヒロエちゃんなんか、がっつりバリバリスタッフやってくれました!!
ほ~んとうに助かりました~!!仙台から集会場まで結構な距離なのに
快く車で送って下さった、東京の安藤さん
送って下さるだけでなくこの方もずっと居て下さり細やかなお手伝いを
さらりとして下さって(>_<)本当に、助かりましたし感謝!感謝!!でした
声掛けさせていただいていた鉱石入り入浴剤のご協力のお陰で、
約160人分の足湯ができる量を購入させていただく事ができました!
(詳細はまた別で、報告させていただきます。)

じ~んとあったまる~ っと喜んでいただけ、保温力が良いのも実感して
いらっしゃいました。( ´ ▽ ` )ノマッサージ効果がUPしました!!

郡山市でもさせていただいたんですが、郡山の仮設住宅は放射線量の
関係で、子供や若い方はいらっしゃいませんでした。
石巻とは、全然違う感じを受けました。

何十年と自然の中で土を相手に生活をされてきた方が、ある日急にその生活を
奪われ、、狭い仮設住宅で仕事もなく日々生きて、、先が見えない、、
「いろんな葛藤の一年だった」との言葉に深く重いものがありました。

震災直後より今の方が、つらいと言われる方が殆どでした。
ストレスから病気が悪化したりあらゆる病気になっている方が本当に多かったです。
仮設住宅にいる方は同じ立場だから、つらい思い葛藤などをじっくり話すことは
できない。話すことで少しでもストレスを緩和することができるのに
話す相手がいない。。。被災された方の人数が多いためボランティアが足りない。
ボランティアに限らず色んな立場の方が足りない。
いろんな事を感じました。
最終日、個室で完全マンツーマンの空間でマッサージさせていただくことで
公務員の方の、心の奥を話していただけました。
やはり、公務員ということで皆さんの不満など聞き役になり、
どうしようもできない事での話しであるため聞き役でストレスが強くかかっている状態です。
安定剤など薬を飲んでいる方が殆どでした。

この度は、石巻集会場の一日目は、NPOめ組ジャパンメンバーである、
ニックネーム「もえポン」という
兵庫県さよう市の方が快く一緒に活動して下さいました。( ´ ▽ ` )ノ
2、3日は福島県郡山市在住の自然療法の師匠である、大竹さんが足ツボ専門で一緒に
して下さいました。大竹さんは毎週土曜に郡山の仮設住宅集会場で活動されています。
リンクのとこに、大竹さんのブログがありますので覗いて見て下さい\(^o^)/
福島では、何から何までお世話して下さった三浦 さんという心優しいお姉さん!
そして、トータルでサポートして下さった大宮様!
ありがとうございました!!

これから、日本が元気を取り戻すには。。
それぞれが、それぞれの立場で楽しみレベルUPしていくことが
良い気、良いお金がまわって全体が元気になっていけるのではないかと
思います。好きな事をおもいっきりやる!仕事を感謝してやらせてもらう。
一人一人ができること~自分を心身共に良い状態にしていくこと。
いつも自分に言い聞かせてます(>_<)( ´ ▽ ` )ノ

今日も、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ一つ一つ共に歩んでいきましょう!!

PS どこでもドアが本気で欲しいです!!切に願いジャンボ宝くじかいました\(^o^)/
どこでもドアに近い一年間新幹線乗り放題をゲットしたい!!
おねがいだ~~~~~~~~~~~(>_<)


自然療法 こんにゃく温シップ

お久しぶりです!

1月29日、地域活性化を計る目的で姫コンという150対150の

大人数でのコンパがありました。7、8件のお店を基本は自由に

出入りして良く、いろんな方とコミュニケーションが計れるって感じです。

若い女の子達と話が盛り上がったり、去年彼女に振られたという

そこそこのお年の男性組と何故彼女とダメになったか分析したり(笑)

いろんな方といろんな話ができて楽しく勉強になりました。

そこで自然療法の威力も伝えさせていただきました。

~こんにゃく温湿布~

鍋にお水を入れて蒟蒻を2つ投入し火にかけます

沸騰したらそこから更に10分強煮立たせます。

その後、箸で取り出しフェイスタオルで丁寧に包んでいきます。

1枚2枚3枚と一枚づつ包んでいきます。結構な大きさになりますが

見た目分厚いですが、お腹にあてるとすぐ温かさが伝わってきます。

1つの蒟蒻に計3枚のタオルを巻くので6枚のタオルが必要ということになりますね。

包み終えたら丹田(お臍のすぐ下)と肝臓(右腹部)にあてて30分。

蒟蒻が芯まで温めてくれる感じと毒素を吸収してくれる感じを

感じて下さい。

その後タオルを一枚だけ

外して、腎臓の後ろ(腰背部)にあてて更に30分。

ざっくりした説明ですみませんが。。。

また色んな方が蒟蒻温湿布の紹介をしてありますので、ネットで開いて見てください

このブログのリンクの一番上に貼り付けてあるブログを!是非チェックしてください

クローン病という難病を自然療法で克服された方で、さまざな面で勉強になります

生き方を振り返るきっかけをいただく感じです。

私と違ってマメに分かりやすくブログアップされていますので!

では、リンクの方をクリック!私はこの辺で失礼いたします。(笑)

2012 心新たに!(やっと、再更新できました~)

i patもパソコンも調子が悪く。。今はやっとBaby Leafさんで
             (クラフトショップ&カフェ079-240-7548)
パソコンをお借りして更新させてもたってます。)^o^(

改めて本年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

元旦より大阪発~仙台行きの夜行バスで出発して2日の朝より石巻市入り

仙台まで大宮さんという以前から支援物資を託させていただいていた方に

迎えにきていただきました。(ありがたい(*^_^*))

この度はNPO石巻支援サポートセンターに仲介していただきグループホームなどに

マッサージさせてもらいに行きました。

次の日は仮設住宅の方を訪問マッサージ。そして大宮さんとNPOの方に案内していただき

石巻のいろんな場所を説明を受けながら見学させてもらいました。

テレビで見るのとは違って、、、言葉が無い。ってこういう事をいうんだ。。と

思いました。特に気持ちがきつかったのは多くの小学生、先生の命が失われた

大川小学校です。息が詰まりそうな感じでした。以前の大川小学校とその周囲の写真が

飾ってあったんですが。。。緑があり住宅があったその土地は今は土色でした。

大川小学校より海の方に進むとそこは建物の跡かたどころか道の跡も何も

残っておらず説明を受けなければ海としか思えない状態でした。

ここはメディアに殆ど出てないらしいです。あまりに惨いからでしょうか、、、

さすがにそこでは、身体が痛くなってきて具合悪くなりました。

痛い苦しい思いをして亡くなった方々のご遺体がまだまだあるんではないかと。。。

現地の方は、現実を知っていただき教訓にしてほしい。子供の時から災害に対する認識を

もっていただきたい。とおっしゃってました。

本当にそうですよね。。失われた命を無駄にしないためにも

真剣に自然災害などに対する対応や備え避難方法など定期的に見直していこうと

伝え続けていきたいと思いました。


仮設住宅は正直テレビではそれなりなんじゃないかなあと思ってましたが

実際お邪魔させていただいたら狭いだけでなく気のせいか天井が低く感じ

圧迫感がありました。

津波に流され助かった方々は色々圧迫を受けたりして身体を痛め、そのまま

不具合がある状態で日常生活を送っていらっしゃるようです。

住居が狭いと動きが小さくなるから身体の循環は悪くなるし、、、

今度は、芯から温まる入浴剤を使用しての足湯していただいて

身体全体を調整させてもらおうと思いました。

そこで、ゲルマニウムやトルマリン入りの入浴剤での足湯を多くの方に

提供できるように、ご協力願いたく思います。

私も元気アップを計りたい時など使用しているんですが、本当にいいので

一度そのお風呂でほっこりスッキリ元気になっていただきたいです\(^o^)/

今考えているのが、なんらかの形で支援したいと思われている方に

入浴剤を一回分ご購入していただき、その利益を

東北での足湯用入浴剤に当てさせていただく!つまり自分がほっこり元気になって

そのおっそわけをできるというシステムです\(^o^)/

共に元気になりましょう!って感じで(^◇^)

一回分をご購入いただくと約8人分の足湯がプレゼントできる予定です。

一回分¥500でご自宅用、プレゼントなどに\(^o^)/

まだまだ寒さの厳しい2月に臨時休業させていただき石巻へ向かう予定です。

もう一つ考えているのは私の技術や知識を学びたい方へ伝えお仕事できるように

サポートさせてもらうことです。


話は戻り3日目は福島県郡山市で難病を克服し足ツボ療法を提供したいと

勉強されている方にお会いしてきました!!この方の話は詳しくは後日として

ざっくり言いますと、自然療法、前向きな良い言葉を頻繁に発する、生活環境を

丁寧に整える、丹田というツボに太陽をイメージする、とにかく笑う、足を押し揉む。

これらのことを徹底的にやり続け奇跡的な回復をされたんです\(^o^)/

私の方がパワーいただきました(^◇^)

あと難病の脊髄小脳変性症の方ともご縁あり全身マッサージさせていただきました。

今後もこのご縁を大事にさせていただきたいと思っております。

長々となりましたが、こうやって元気に飛び回れ、いろんな方と

巡り合えるのもBody Care U に来ていただけるお客様あってでございます。

本当に感謝!感謝!です\(^o^)/

今後とも、よろしくお願いいたします

もう年末ですね(>_<)

日々、一日があっという間に過ぎて、やった方が良い事柄がなかなか実践できずに

これまできている。。。そんな感じを感じるとともに情けなく、

自分を嫌ってしまいそうになります。が!!大事なのは過去より「今」

短時間で反省してこれからに集中!!と自分に言い聞かせ(*^o^*)

まずは気になっていたブログを開いたところでございます♪( ´▽`)


最近、針灸師の先生などからの講習を受けさせてもらってます。

簡潔に言いますと、「人間ってスゴイ!奥が深い!おもしろい!私はまだまだだ!」

といった感想です( ̄▽ ̄)

全ては「脳」からである事は分かっていたものの脳に対してのアプローチ手段、

方法、ポイントなど知れば知るほど、活用せねば~!!っと思います。

あ!!最近、脳の性質を活用した良いこと!は(*^o^*)

「寝る前にイライラした事があってこんな気分で寝たらいい事ないわ~( *`ω´)

そうだ!!口角を上げよう!!( ̄▽ ̄)。。。(^∇^)。。(⌒▽⌒)

なんか穏やかな気分に~( ´ ▽ ` )ノ」

表情筋がニッコリの動きをしてやると脳が幸せ気分と認識してくれるので

なんか意味なくフワ~っとした良い感じになるんです( ´ ▽ ` )ノ

これは是非!!活用したらいいと思いますね!だってイライラや不安とか

マイナスの波動はなんのプラスもないですから早く断ち切ったほうがいいですもん!

イライラしてる時に笑顔を作ろうとはなかなかできませんが、「口角を上げる」

という一つの指示は受け入れやすいです。

運転中とかも、せっかくやから口角あげとこか~っと口角上げると、、、

なんか気分が良くなって本当に笑顔になってきますし、元気になります。(⌒▽⌒)

人間って救われるようにできてるんですね~\(^o^)/感動する~( ´ ▽ ` )ノ

あ!途中からいつも独り言みたいになってしまうブログ内容で失礼!!


残り半月を大切に過ごせるよう計画をたててトイレなどにも貼っていこうと

思います。(T ^ T)気合いだ~!!早速トイレに目標はってこよっと。

では、また数日後に( ´ ▽ ` )ノ

この度も最後まで見て下さりありがとうございます♡感謝!!














うあ~お~!10月過ぎて、もう11月ですね!

なんとまあ~( ̄▽ ̄)11月11日でございます♪( ´▽`)

ちなみに妹の誕生日です(^O^☆♪

明日は、大イベント!B1グランプリin姫路ですね~!

すでに今日から明日のために泊り来られている方で道が渋滞してるんですって( ̄▽ ̄)

ちなみに私は秋田県本荘のハムフライの方々の、お手伝いをさせていただくことになり

明日、朝から昼までと短い時間ではありますが。。第3会場にいます。

見かけたら声かけてみてください(^O^☆♪

気になっている食べ物が沢山ありますが、ゆっくり時間があるわけではないので

ハムフライ以外で後1品ゲットできれば良しとしようと思ってます。

すっごい混みそうです( ̄▽ ̄)

今日は取り急ぎ明日のご報告まで。

明日は13時30分からの営業とさせていただきます。

日曜日は通常通りの営業ですが、間違いなく混むでしょう( ̄▽ ̄)

あるお客様は少々距離はあるけども自転車できますと おっしゃってました。

お天気もよろしいみたいなので色々がスムーズに運び沢山の方々が楽しまれますように

願って今夜は早目に休もうと思っております♪( ´▽`)

では、また明日のご報告は近いうちに!!

また次回にお会いいたしましょう( ^_^)/~~~



もう9月ですね!!

お久しぶりです!( ´ ▽ ` )ノ

先日の台風は大変でしたね( ̄▽ ̄)

うちの前の川が夜中恐ろしい事になってて、、

ものすごい勢いで流れてて後30cm程で氾濫するとこでした。( ̄▽ ̄)

近所の方は川添いに路駐しておられたので夜中急いで移動!

今は3人暮らしなので本当にココロ強かったです( ´ ▽ ` )ノ

改めて日頃の備えの確認をしなおしました。

普通のありがたさも再認識しました。

話しは変わりますが

身体と精神のために晩と朝に歩いているんですが、特に朝歩くのは

本当いいなあって実感します。( ´ ▽ ` )ノ

「幸せやな~」っていいながら歩いてると、より幸福感が湧いてきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

試してみてください(^∇^)

お知らせ。。。。。9月19日月曜は臨時休業させていただきます。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

秋月ゆうこ

Author:秋月ゆうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
